「現在ご利用を制限しています」と表示される理由
「現在ご利用を制限しています」と表示され、お支払いやチャージができなかった場合は以下の原因が考えられます。
- 一定期間に同一金額でチャージをしようとした場合
- 一定期間に同一金額および同一店舗で支払いをしようとした場合(必ず取引履歴で決済状況をご確認ください。)
- 取引審査の監視に該当した場合
上記に該当する場合は、時間をおいてお試しください。
PayPayでは本番環境はもちろんのこと、テスト環境においても日々の決済等を監視する体制を構築しています。そのため一時的にご利用が制限される場合がありますが、被害予防の一環のため、何卒ご理解のほどお願いいたします。
取引が制限され、開発やテストに支障が出る場合
開発用のテストユーザーに対して各種制限が発生しないように設定することが可能です。この設定を行うと決済上限額や自分で設定する上限額も適用されない状態となりますのでご注意ください。
この設定をご希望の加盟店の方は、以下のお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。お問い合わせの際は、テストユーザーの電話番号を必ず記載してください。