Webhook通知先のサーバーがネットワーク障害などで通知できない場合、Webhookの種類によって以下の対応をしております。
|
レスポンスタイムアウト(2.0秒) またはエラーの場合は100ミリ秒の間隔で最大3回リトライ |
|
レスポンスタイムアウト(1.5秒) またはエラーの場合は500ミリ秒の間隔で最10回リトライ |
|
レスポンスタイムアウト(1.5秒) |
最大回数のリトライを行ってもエラーになった場合は、webhookは送信されません。そのため、完全な通知を保証するものではございません。Webhookが配信されなかった場合、取引の状態は決済参照APIでもご確認いただくことができます。
また、決済時にエラーが発生した場合(同額の決済を短期間に複数回実行した場合のエラーなど)はWebhookの通知は行いません。
Note: PayPayがメンテナンス中はWebhookの通知は行いません。