原則、すでに使用したmerchantPaymentIdで決済することはできません。
加盟店注文ID(merchant_order_id)は、加盟店様(MERCHANT_ID)で一意になるような実装をお願いします。
すでに使用したmerchantPaymentIdで別の決済で使用しようとした場合、1回目の決済要求の結果が返されます。
ただし、以下の条件を満たした場合にのみ、同一merchantPaymentIdの一意性チェックがされません。 万が一発行した場合には、参照APIの照会時には複数のレコードの結果が返却されます。その点でも、merchantPaymentIdは一意になるように実装いただくことを強く推奨いたします。
<条件>
同一加盟店IDで同一ユーザーが以下いずれかの期間を空けて、その支払い手段で決済した場合
・921日以上:クレジットカード払い もしくは 後払い ・525日以上:上記以外の支払い手段