メインコンテンツへスキップ
PayPay ヘルプセンターのホームページ PayPay
リクエストを送信
サインイン
  1. PayPay
  2. Open Payment API
  3. 共通

共通

  • 支払いに失敗するケースは何がありますか?
  • 加盟店名称及びロゴ画像を変更することはできますか?
  • テストアカウント追加は可能でしょうか?
  • どのような場合に、UAIDのStatusは「INACTIVE」となりますか?
  • 複数回返金(返品)は最大何回できますか?
  • PayPayアプリを複数端末かつ同一アカウントで利用することができますか?
  • エラーケースのテストを実施できますか?
  • PayPayのメンテナンス時に決済等を行った場合、どうなりますか?
  • 出荷払いの際、ユーザーからPayPay残高を引き落とすタイミングを教えて下さい。
  • 本番稼働前に実店舗でのテストをしたい場合、どのようにすればいいですか?
  • ユーザーの認可期限を確認する方法を教えて下さい。
  • テスト環境でUNAUTHORIZED(08100016)エラーとなります。対処方法を教えてください。
  • 開発中にAPIでエラーレスポンスを受けました。どの様に対応すればよろしいでしょうか。
  • 負荷/性能試験をテスト環境で実施して良いですか?
  • APIがタイムアウトした場合の対応について教えて下さい。
  • APIレスポンスでCANCELED_USERが返された時にどうすれば良いですか?
  • FAILEDのWebhookを発生させるにはどうすればいいですか?
  • TPS等の流量を超えた場合はどうなりますか?
  • 同一merchantPaymentIdで決済を行ったらどうなりますか?
  • merchantPaymentIdはどの単位で一意である必要がありますか?
  • 決済上限のテストはできますか?
  • 本番環境に切り換えたらエラー(UNAUTHORIZED)になる対処は何がありますか?
  • PayPayAPIのヘルスチェック機能は提供されていますでしょうか。
  • 仕様書のエンドポイントに、3つのURLが記載されていますが、どれを使えばいいですか?
  • PayPay側でメンテナンスが実行されている場合、Application Program Interface(API)の返却値はどのようになりますか?
  • 0円での支払いは可能でしょうか?
  • orderItems項目はアプリ上などから、ユーザーに表示されますか?
  • PayPay側でタイムアウトが発生した場合、キャンセル処理はPayPayで実行されますか? その場合、マーチャントシステムは何をすべきですか?
  • 複数明細におけるorderItems項目のunitpriceのamountの合計が、amountに設定された金額を超えている場合、システム上はエラーとなりますでしょうか。 エラーとならない場合、実際に取引される金額はamount項目の金額が適用されるでよろしいでしょうか。 unitpriceのamountに0が許容されない場合、0円の明細を利用したい加盟店様がいる場合に1円を設定するなどの対応で回避が可能かどうかを確認したいです
  • OpenPaymentAPI(OPA)を使う場合、IPアドレスによる制限はありますか?
  • 次へ ›
  • 最新 »
PayPay
English (US)
Powered by Zendesk